欧米輸入ビジネスは副業におすすめ?人気の理由とメリット・デメリット

欧米輸入ビジネスが人気!おすすめの理由をご紹介

欧米輸入ビジネスはSNSでもおすすめされるなど、年々人気を集めており、利用人数も増加傾向にあります。注目を集めることには必ず理由があります。また、メリットやデメリットも知ったうえで、利用するかどうかを判断しましょう。

こちらでは、欧米輸入ビジネスが人気の理由、メリットとデメリットをご紹介します。副業として興味がある方、利用しようか悩んでいる方は参考にしてみてください。

副業におすすめ?欧米輸入のメリット

家族と丸の札と女性

欧米輸入ビジネスのメリットには、正規のブランド品を仕入れられる、直送可能、高い利益率が期待できる、日本では手に入らない商品を取り扱える点が挙げられます。

正規のブランド品を仕入れられる

有名なブランド品の多くは、欧米に正規取扱店を構えています。偽物のブランド品を本物と偽って販売してしまうと違法になり、逮捕されることもあります。

ブランド品の販売を考えている場合は、正規取扱店からの購入や証明書の有無についてもチェックが必要です。欧米輸入の場合、ブランド商品が多いこともあり、副業ビジネスに向いています。

直送可能

物販副業は直接仕入れに行くことはなく、すべてオンラインで管理されます。海外商品を輸入する場合は代行業者が必要になり、直送できないことも少なくありません。

しかし、欧米では小売りサイトやオークションなどが多く利用されていることから、代行業者を使わず直送できます。

高い利益率が期待できる

通常であれば送料や関税、手数料などを上乗せして販売している商品でも、欧米サイトを経由して仕入れ、販売することで利益率は上がります。

日本では手に入らない商品を取り扱える

日本では手に入らない、レアな商品を取り扱えるということは、集客や購入者、リピーターの増加につながります。

特にブランド商品の場合は、日本にいながら日本では販売されていない商品を買えることを嬉しく思う購入者は少なくありません。商品や販売方法次第では、目玉商品として扱うことも可能でしょう。

これらの理由から欧米輸入ビジネスに興味を持つ、利用する方が増えているようです。最初は自分用に購入したいと考えている方が、ビジネス転向することも少なくありません。

自分はどのような副業形態を目指しているか、コンセプトやターゲットをどこに設定するかによって、欧米輸入ビジネスが向いているかどうかが変わってきます。

副業で人気の欧米輸入!気になるデメリットは?

家族とバツの札と女性

欧米輸入ビジネスのデメリットは、発送から到着までに時間がかかる、高額な経費がかかる、商品によっては輸入できないことがあるなどです。

発送から到着までに時間がかかる

日本国内とは違って距離も遠いことから、購入から商品が到着するまでにかなり時間がかかります。早い場合で1週間程度、時間がかかる場合は1ヶ月ほど待つこともあります。

様々な経費がかかる

欧米輸入に限らず海外から商品を輸入するビジネスは、関税、送料、手数料など、様々な経費がかかります。国内から商品を仕入れる場合に比べて、必要経費は多くなるでしょう。

この経費分も商品価格に上乗せしなければならないので、事前に必要経費と価格設定について考えておく必要があります。

商品によっては輸入できないことがある

銃や拳銃部品、お金、ワシントン条約に記載されている動植物などは、どのような理由があっても輸入禁止です。

このうち、ワシントン条約に記載されている動植物を輸入してしまうケースは少なくありません。カバンや衣類などの素材が該当することがあるのです。そのため、輸入時は原材料や素材について厳重なチェックが必要です。

デメリットはやり方次第でメリットになったり、独占市場を得られたりする可能性があります。

わからない部分や不安なこと、輸入禁止物などについて情報を得たい、相談したい方は、Shizu Morikawa Official Blogのメルマガ登録をご検討ください。

欧米輸入ビジネスはメリットとデメリットを把握してから始めよう

欧米輸入ビジネスは、正規のブランド品を仕入れ、直送などにより高い利益率を出しやすく、日本では流通していない商品を取り扱えるメリットがあります。

その一方で、商品到着に時間がかかる、様々な経費がかかる、輸入できない商品があることも理解しておきましょう。メリットとデメリットを見比べたうえで、自分はどのように運営したいのか、輸入したいのか検討することがポイントです。

Shizu Morikawa Official Blogでは、在宅で取り組める副業のサポートや教育、コンサルティングにて対応可能です。お気軽にお問い合わせください。

プロフィールはこちら

主婦必見!物販や海外輸入の副業に関するお役立ちコラム

欧米輸入のメリット・デメリットを知りたい方はShizu Morikawa Official Blogへ

サイト名 Shizu Morikawa Official Blog
サイト運営者 森川 志津
連絡先 ラインでのご連絡はこちらから
URL http://morikawa.shizu.net/

人気の記事

  1. 物販

    とっても簡単なAmazon出店登録!販売アカウント作成【準備編】
  2. 物販

    輸入販売をやってみたいけど、言葉が不安…英語が苦手でも大丈夫?
  3. マインド

    毎日続けることが「良い結果」に繋がっている
  4. 国内

    不用品をAmazonで販売して、仕入れ資金をつくろう!
  5. 物販

    輸入ビジネスにはどのくらいの資金が必要?低資金でも始められるの?
PAGE TOP